10日間チャレンジ3~4日目。片づけ編。

【3日目】
旅行前、要らないモノを処分してきたのだが、今回、食料品をいろいろと買ってしまった。
このままでは、また同じ事を繰り返してしまうので、冷蔵庫にモノを入れる前に、今、中にあるものを全て書き出してみた。
結果は、書き出すだけで疲れるくらい、多くのモノが入っていた。。。
しばらくは、そのメモを見て、なるべく買い物をせず、あるもので済ませられるようにしよう。

不要品は、途中で数がわからなくなったけど、50個くらい出せたかな。


【4日目】
冷蔵庫に引き続き、キッチンスペースにあるものを書き出そうとしたけれど、それ以前に、賞味期限切れのモノがあり、そちらを処分。

不要品処分は、賞味期限切れのモノとそれ以外で150個くらい。
しかもまた、こちょこちょしたものばかりで、部屋のモノが減ったとはあまり思えない感じ。

いかに自分がモノを溜め込んできたのか思い知らされる。。。
まあ、3日坊主にならずに続けていることを良しとしよう。
「塵も積もれば山となる」ということで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?