見出し画像

まじか、マスク!!!!

さて。ParisからTokyoに戻って来て時差ぼけで1週間は死んでいたが漸く体が慣れて来た今日この頃。

日中はまるで初夏の様な気温でまだ秋なんて、初冬だなんて微塵も感じない今日この頃。
日本はあったかいー!とか思いながらそれ以前に戻って直ぐめっちゃ驚いた事が有る。

マスクだ、マスクーーーーーー!!!

ANA搭乗時もマスク着用と言れ
”え???”
と実は驚いた。

ヨーロッパでは既に2年以上もうマスクはしていない。勿論室内でも、だ。
美術館も映画館もデパートもFesも誰もマスクをしていない。

飛行機内でも1年前位にトルコに行った時もマスクはしてなかった(確か)

ココロのオアシス コメダ🥰

で、6ヶ月振りに日本に戻って一番驚いたのが実はこのマスク。
飛行機を降りて早々にマスクを取ってた私。 HND空港内をスーツケース
3つカートに乗せて予約してたTaxiに急いでる時 ふと顔を上げて見ると全員マスクしてる!!!

え?? どした? 今花粉流行ってるっけ? とか 空港内ではマスクする規則有ったっけ?と思ったのだが 都内に着いてもっと驚いた。

町中、いや一人で車に乗ってる人もまだマスクしてるーーーーーーーーー!!!

同級生と❤️カワイイ2乗


え??なに何? なんで? 同調圧力?
勿論マスクでも病院のOpeで使用されてる様なものは有効性有ると思うけど
一般のマスクは意味なし、、、って結果出てなかったっけ?

勿論花粉症だったり、風邪だったりでマスクしてる人も居るだろうしマスクが悪い訳じゃない。

ただ戻って来て友達に何故まだマスクをしてるのか聞くと一律で皆言うのは
”マスクしてなくて絡まれるのが面倒臭い”
とのこと。
あと"みんなしてるから。

寝る子育つ

あ!!!でも。
私はもう2年位パリでマスク不要の生活を送っているので東京に戻って来てもマスクは全くしていない。持ってもいない。

でも。誰にも何の文句も言われないよ?いや、むしろbaby car押してると話しかけてくれる。しかも良い事ばかり。それが例え新幹線の中でも、だ。
ってことは案外みんな”自分はしたいからするけどしてない人に対して強制ではないのかしら?”とか思ったりしたのだけど。
が。聞くところに依る都未だに自主警察というか勘違いの正義を自分は正しいと
思って振りかざすなんとも面倒臭いおっさんが生息してるらしく!!

いや、もういいじゃん?
そろそろ取ろうよ。笑

これ¥1000-=7euro 日本CP良すぎ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?