見出し画像

リリィ・ヤーンのすべては知らない

ケーキをおひとつどうぞ。

画像1

ケーキじゃなかった。間違えた。
UFOを一台よこしますんでどうぞこちらの惑星へ。

画像2

UFOでもなかった。
リリヤンです。
百均で買ったイージーリリヤンなるもの。最近は面白いものがあるのね。

画像3

ケーキでもUFOでもなくリリヤン編みの帽子になる予定。

ほとんどひねりのない平坦な作業だけど、こういう単調な手しごとが好き。
指を黙々と動かしながらとりとめなく考えごとをしていられる。
最近みたものふれたものの感想とか、これから何がどうなるのかとか。次にアマゾンに注文する飲みものはメロンソーダにするかファンタグレープにするか、それともぺりえのピンクグレープフルーツ風味にしようか、とか。

画像4

それにしても上下、あるいは裏表さかさまにしただけでこれほど表情を変える編みものもない気がする。
ぺしゃんこのミートパイか泥だらけのまま放り出されたトンネルみたい。

画像5

昨日おいしかったカレーを短歌にしたいとも頭の中でことばをいじりながら編むリリヤン、なかなか夢中になれる。






この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?