見出し画像

考察してくれる人のいるしあわせ~タフマンからタフウーマンへ

毎日毎日暑い日,いえいえ暑すぎる日が続いていますね、
日々の天気予報を見てがっくり…
週間予報を見てますますがっくり…
最高気温ストーカーになりながら日々を過ごし、暑い!という言葉に自分で自分を疲れさせてしまっている私です。


これはいけない!!
元気を出さないと!!


そんなときお昼休みの職場にやって来たのは、緑の帽子のすてきなヤクルトレディ。

「元気になるドリンクください!!」

「それなら、これはどうですか」

出してくれたのは、栄養ドリンク タフマン

そうそう! 
わたしが今求めているのは、これこれ!!

ヤクルトレディが笑顔でささやきます。
「すご〜く元気になって踊り出しちゃうかも知れませんよ」

ぐびぐびとタフマンを飲み干し、午後の仕事が始まりました。
まずは、くまにうさぎにひよこも作って飾りましょう…
よ~し、ばっちり!!
調子いいぞ~!!
でもなんだか、いつもより跳ねている感じ・・・
まあ、いいか!

掃除の時間になりました。
今日もピカピカに消毒するぞ~!!
鼻歌交じりに調子いいぞ~!!
でもちょっといつもよりボリュームが・・・
まあ、いいか!


「ねえねえ、あのドラマ観てる?」
急に今話題の日曜劇場の話がしたくなりました。別班デス。
「もうね~、驚いちゃったよね~」
「すっごい演技だったよね~」
物真似も披露しちゃたぞ~!!
何度もしちゃったぞ~・
同僚は笑ってくれている、
まあ、いいか!


翌朝、同僚からの報告・・・


昨晩、考察したそうです。
ドラマに興奮しておしゃべりになっていたんだなあと思ったけれど、
あのドラマはもう第7話・・・
これまでも話す機会はあったのにあの盛り上がりかた・・・
ましてや、ものまねまでして見せるあの姿・・・
あの興奮は・・・

あっ!!!

VIVANTではなく、タフマンで盛り上がっていたのだ!!!


ネットでは、ドラマの考察が盛り上がっていますが、自分のことを考察してくれる人がいるしあわせをかみしめながら、暑さと戦うことを誓うわたしです。。

暑さなんかに負けないぞ!
目指せ!タフウーマン!!!


来週も買っちゃお〜!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?