見出し画像

なんかいつもとちがう…失敗の成功??

今日は鍋にしよ!

冷凍の鶏肉団子をこの間、生協さんで買っておいたしね、
いろんな鍋つゆのもとも買い置きしてあるし、
白菜に長ネギに・・・
野菜もばっちりそろっているね、

とにかく野菜ときのこにたくさん入れて
温まらなくっちゃ!

ぐつぐついい音を立てて煮えてきましたよ~、

「お夕飯ですよ~」

一緒に暮らす大切なひとが
「は~い」と食卓に座ります。

土鍋のふたを開けると、
う~ん、今日もおいしそう!

あれっ!?
でもなんかいつもとちがうような・・・

今日の鶏団子、形が崩れてる・・・

どうしちゃったのかな・・・

お椀によそうとやっぱり違和感・・・

でもわたし、
その違和感を口にすることはしません。

「いただきます」

ふたりでいつものように手を合わせあいさつ。
そして、前に座る大切なひとの様子を
うかがいます。

「おいしい?」

「おいしいよ」

わたしもくずれた鶏団子を口に運びます。

???

「これ、ちがうね~」

はっと気づきました、わたし、

「これコロッケだね」

「この間、生協さんでね、レンジでチンする
まあるいコロッケみたいな名前のがあってね、
お弁当にいいなあと思って買ったんだよ、
あれだ~~!!」


若ぶってはいるのですが、目だけは年齢なりの
大人になっておりまして、、、
丸いものがはいっている袋をパッケージの文字も
読まずに鍋に投入!!
していたわけです。


でもね、これがなかなかおいしいんです!

「とろみがでてあったまるね~」

「コロッケ鍋もいけるね!」


こうして我が家の夕飯はのほほ~んと終わって
いきました。


失敗の成功??
だったのかな??


これもありだね!とおいしかったのは
本当なのですが、あえて作る勇気はないかな・・・


でももう一度味わいたいような・・・


やみ鍋ってしたことがないのですが、きっと
何をいれてもおいしくなるんだろうな・・・
やっぱり鍋料理はいいね!
と思えたコロッケ鍋のできごとでした。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?