見出し画像

【125】豚の丸焼き

こんばんは、
今日、無事いつもいるカガヤンデオロに帰ってきました。カミギン島が本当にのどかなところだったので、カガヤンデオロに帰ってくると忙しないなあと思いつつ、自分の部屋に戻ってルームメイトに会うとなんだかホッとします。

さて、アイキャッチの写真は、カミギン島で食べたレチョンです。いわゆる豚の丸焼きです。フィリピンでは行事のときによく食べられているようで、5日間の滞在中でも、2回いただきました。

豚だとわかる形で、どんっ!と出てくるので、びっくりしました。皮が想像以上に美味しく、パリパリ感がたまらず、何回もおかわりしました。

豚のサイズが大きければ大きいほど、リッチなようです。

このレチョンは、カミギン島で初めて食べましたが、フィリピン料理です。カガヤンデオロでも食べられる日がたのしみです。

また一つ、フィリピンの経験値が上がりました!

今日はここまで!また明日!

#フィリピン #カミギン #日記 #大学生 #休学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?