自分のかたちをさぐる・追記(自分のホロスコープを見てみる)

はじめに

こんにちは。 HopinSongsの松岡希です。
前回のつぶやきで、ホロスコープを使って生まれつきの使命や、人の性質を見てみたいと思っていることについて書きました・・・

現在、私はホロスコープの見方については完全なるしろうとですが
ためしにネットで調べた知識をもとに、いくつか自分のことを調べてみたいと思います。
今回はとくに
「私って歌手のようなアーティストの職業が向いているのかな?
それとも保育士の方が向いているのだろうか?」という観点で見てみたいと思います。


1.準備


(1)ホロスコープチャートを出す

まずは、自分の生年月日・生まれた時間と場所を入力して
ホロスコープチャートを出します。

私のチャートです。

 ⇒こちらのサイトで作成させていただきました。
     Astrodienstの無料ホロスコープ - Astrodienst

(2)参考となる情報

現在以下の無料講座でホロスコープのことを勉強中です。

また今回は以下のサイトを参考にさせていただき、
「初心者向け」の、3つの観点から自分のホロスコープを見てみます。
【初心者向け】yujiさん流ホロスコープの読み方 | マトメガミ.com (matomegami.com)

⇒これを見ながら、まず初めに見ることをお勧めされている
 (1)「アセンダントがなに座か?」(人生のもとの設定、背景がわかる)
 (2)「太陽がいるサインとハウス」(人生で目指すところと、戦う分野)
 (3)「天体が集中しているところ」(どこに注力すべきか・学びがあるか等)
の3点を見てみることにします。


2.調べてみる

(1)アセンダントがなに座か?

‥‥これがわかると”人生のストーリーの大まかな流れ”がわかるとのこと。

私のアセンダントはおうし座となります。
以下の解説を参照しました。

【yujiさんアセンダント記事まとめ】アセン徹底解剖 〜調べ方から12星座の特徴まで ~ | マトメガミ.com (matomegami.com)
アセンダント 牡牛座の方へ | yujiオフィシャルブログ「星読み語り」Powered by Ameba (ameblo.jp)

これを読むと・・・
”前半は安定型の人生をたどる人が多い”。とあります。確かに大学卒業後はコンピュータ系の企業に就職し、長いこと努めていました。数年前に退職し、今はパートで保育士をしていますが、家族に養ってもらっているので路頭に迷うことはない状態です。
”よほどのことがない限り、お金に困ることはない”という読みもあたっています。
人生の後半に、豊かさにご縁が出てくるようです。わ、楽しみだ。

⇒ここだけでは「歌う人か、保育士か?」の結論は出ないですが・・豊かさに困ることはないようで一安心です。


(2)太陽がいるハウスとサイン

現在受講中のマイプラネットマップの講座で、
”太陽という天体がとても大切であり、自分の太陽のあるホロスコープのサインを目指して生きることがとても大切だ”と教えていただきました。


まずは太陽がいる星座について。

私の太陽星座は(1)のアセンダントと同じ「おうし座」です。

再度、マトメガミさんのサイトをたどり
「おうし座」の特徴を挙げてみます。
【12星座の特徴】12星座〇〇力 Index | マトメガミ.com (matomegami.com)

牡牛座は宝物探しにやってきた人。
美しいもの、おいしいもの、きれいなもの、
そういうものを見つけたり、開発、つくったりして、
本物の発掘と想像をめざす、
12星座1のトレジャーハンター。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12640513352.html

牡牛座:こだわり・五感を使って人生を楽しむ天才力
五感とか感覚、豊穣・蓄える力、本物志向でこだわりやさんのエネルギー。

美的感覚に優れ、おいしいもの・きれいなもの・快楽・享楽にまつわるエネルギー。豊かになるための土台を作る力。リュクスなものに惹かれ、それをつくることで豊かになれる。
物事の判断基準を美しい方、キレイな方、キラキラな方にしていくと成功しやすい。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12426644639.html

”12星座ごとの人生を形作り・彩るkeywords”
牡牛座:お金・不動産・食事・センス・こだわり・相続・不労所得・快楽・癒し・見えない世界

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12593480162.html

これを読んでみると、
五感を使って本物の美しい歌を作るシンガーになり、多くの豊かさを得られるような気がしてきます。

あるいは
五感を使って本物志向の保育を行うこともできそうです。

・・・歌に関していえば、
生まれつきいい歌を作れる素養があるとしても、その先、頑張って本物を作るのは私なので、がんばらないとな、と思いました。


次に太陽のあるハウスについて。

※ハウスの説明について

太陽のいる星座は     その人の特徴を表すのに対し 太陽のいるハウスは「どの分野で戦うか?という武器」、「生きていくための主戦場」を表すとのこと。

ホロスコープのハウスとは?1ハウス〜12ハウスの意味、星座との違いは? | マトメガミ.com (matomegami.com)

私は12ハウスに太陽があります。

第12ハウスを表すキーワードには、見えない世界・無意識(潜在意識)・秘密・障害・抑制……といったものがあります。
「目に見えない」「意識されにくい」ことで、心理学でいえば「集合的無意識」と捉えられるでしょう。見えていないけど、実はとてもパワフルにその力は働いています。意識と無意識にズレが生じて挟まれると、動きにくくなったり、葛藤を感じたりすることがあるでしょう。

第12ハウスの秘められたメッセージを知ることで、これまでの意識を超えてよりパワフルにスムーズに人生を歩むことができますよ。

https://sup.andyou.jp/hoshi/hoshi-house12/

私の武器は、見えない世界、宇宙、潜在意識といったところだそうです。

確かにこれまでに作ったは、興味を持って色々と調べてきたスピリチュアルの情報がもとになっていて、より良く生きることや宇宙のこと、幸せに生きること・・などを思って歌作りをしています。なので、ここに書かれた解説内容がとてもよくわかります。

一方、保育の世界でも、子どもたちの星読みをして彼らの性質を知り、より良い保育に繋げたいという希望を持ちました。これも同様に12ハウスを武器にしようとしていると言えます。

どちらにも当てはまることがあります。


(3)天体が集中しているところ

私の場合は、こんな風にけっこうバラバラしています。
でも、やっぱりおうし座に天体が多い。太陽も入っているので、本当にご縁のある星座ということがわかります。

・おうし座3つ(太陽、水星、キロン)★
・牡羊座2つ(金星、火星)
・ふたご座1つ(木星)
・いて座1つ(海王星)
・さそり座1つ(天王星)
・みずがめ座1つ(月)
・てんびん座1つ(冥王星、ドラゴンヘッドつき)
・しし座1つ(土星)


ここまで調べてきて、まだ「歌か?保育士か?」の結論は出ていませんが
いったんここで筆を置きます。
ホロスコープの道は深く遠く、無料講座も継続受講中ですので、自分ではもう少し色々調べてみようと思います。もし、面白い発見があったらご報告します。

これを書くために、調べることで自分の特徴が本当によくわかってきました。星に書いてある通りのことがたくさんありました・・すごいです。

世の中には素敵なサイトがたくさんあって、簡単に自分の特徴や宿命を知ることができることがよくわかりました。ありがたいです。


ここまで読んでくださった方、(もし、おられたら)
お読みいただきありがとうございました。
どうか素敵な日々を過ごされますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?