見出し画像

16人前


大人6人、子ども10人!栄養満点ご飯。

学校に行かなくて、ご飯も食べられなくなって、お母さんたちもどうしていいかわかんなくなって、相談に来る。

皆んなで食べれば良い。

一人ぼっちじゃないってわかれば良い。

お腹空くまで無理に食べなくたって良い。

笑える日が来るまで笑わなくたって良い。

どこで誰と食べるか、それだけで味なんて変わるんだ。どうかこの子たちが健やかに過ごせます様に。


命いっぱいに仕事をさせてもらえる環境に感謝です。

子どもたちの、未来のために!そんな仕事が出来るまでになるとは夢の様。

まだまだ実感も薄いけど、一歩ずつ少しずつ頑張ります!

カンボジアの不動産に投資して、向こうの子どもたちの雇用が生まれ、そのお金で日本の心弱った子の手助けをする。

合ってるかわかんないけど、今の自分にできる精一杯のこと。

本当に食うに困ると人は人を信じなくなる

だけど

十分与えられすぎても心が弱って人を信じなくなる

どちらの環境も少し手助けできるって最高じゃね??


#家事代行
#出張シュフ
#保育士
#シッター
#ベビーシッター
#不登校
#不登校カウンセリング
#お問い合わせはdmから
#公式ライン
#https ://lin.ee/vsqO9hQ

#本日のメニュー
#稲庭うどん
#鮭ジャコご飯
#おからサラダ
#玉ねぎトマトマリネ
#山盛りポテト
#やみつきキャベツ
#クリームチーズたくあん
#かぼちゃのきんぴら
#豚厚揚げ

#テリマヨ
#しおこうじ漬け
#とりむね肉
#ウィンナーとピーマン

#カレー炒め
@多華

#糠漬け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?