見出し画像

noteはじめ

節分・立春のタイミングで、noteをはじめようと思った。
いや、前からやってみようとぼんやり思ってはいたのだけど、なにしろ何をやるにも腰が重い。
そのうえすぐ飽きるので何かを続けるということが苦手。ましてそれが楽しくなかったりすれば、苦手を通り越して苦痛…。

そしてやると言った手前、続けられなかったらカッコわるい → これがなかなか腰が上げられない一番の理由。

なのだが、日々湧いてくる思考や感情をなんらかの方法で整理しないと、いつまでも自分というものの深い部分を理解できないだろうと思い、やっと重い腰が上がった次第です。ええ。

あと、腰が重い理由のひとつに
まとまらないと発信できない、なんらかの形にならないとやれないといった思い込みもあった。
しかしそれを待っているから永遠にできないのであって、まずはその思い込みを手放すこと。
思いつきでもかまわないから湧いてきた思考や感情をそのまま言葉にしてみることを自分に許した。

なので読み手にとっては果たしてどうなのか、とは思うが、とにかくいったん書き手である自分さえよければいいということにして始めようと思う。

noteのやり方もよくわかっていませんが、温かく見守ってください。笑


#noteはじめ #自己表現 #自己理解 #立春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?