見出し画像

【真夏の関西旅行➁】京都パワースポット巡り

2日目 
真っ青な青空 
蝉の鳴き声が響く

伏見稲荷大社へと向かう

千本鳥居
朱塗りの鳥居がズラリで圧巻
一度は来てみたかったパワースポット

木陰と鳥居の中は、ひんやり涼やか

江戸時代以降に、願いごとが「通るように」または「通った」というお礼をこめて、鳥居の奉納が広まったことによるものだとか
1300年の歴史ある「お稲荷さん」

京都らしい朱塗りが美しい

コメダ珈琲が近くにあったので
朝ごはん

会計の時にお店の人に
「今日はこの夏一番の暑さになるよ」
との事

美味しいモーニング

午前中でこの暑さ…



…水分取りながら
無理せず過ごそうと思う…

京阪で清水寺へ
初 清水寺
一度は行ってみたいと思ってた
夏の美しい京都
青空に映えます
街並みも美しい
雲ノ茶 KUMONOCHA

清水寺から少し降りたカフェで
水分補給

ゆずドリンクと
抹茶
雲のケーキ

前から食べてみたかった雲のケーキ
エアー感のふわっふわ

〒605-0862 京都府東山区 産寧坂松原上る入清水3丁目317番
「雲ノ茶 KUMONOCHA」


その後は
人生で一度はしたい。と思ってた
人力車に乗車

暑くても、俥夫さんのこの笑顔
さわやか〜!
人力車で細い道を行く
目線が高くて
ちょっとした優越感

歴史的な話や
観光案内や雑学の話が楽しい
要所のスポットで写真を撮ってくれて
いい思い出になり、大満足!

坂が多い中 ぐんぐん進む人力車

予約の10分前に到着
ランチは鴨川沿いの
レストランを予約してました
鴨川リゾート
スパークリングワイン
ランチコース

鴨川を眺めながら
スパークリングワインを一杯いただき

あとは
店内の涼しい部屋でお食事


優雅な大人の空間

白ワイン

暑さもあり

京都編はこのくらいで
一度ホテルに戻り
身支度を整えて

また後半へと、つづきます→→

AIによるイラスト加工

なんとなく
雰囲気は出てるなぁと思った

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます