見出し画像

立ち止まり振り返る

毎日毎日
色々な人と話し、関わり
うまくいったり
うまくいかなかったり

この仕事の奥の深さと
行き詰まる感じを
最近
ずっしりと感じ
苦しんでた


もっと、ゆったり
楽しんで
自分らしく
出来ればいいのだけど

感覚とか間合いとか、タイミングとか
見えないものがとても大事で
努力だけではどうしようもない
壁を感じてる

丸2年
なんとかここまでやって来たけど
苦しいなぁ
この先に進めるのだろうか?と思う


そんな日の休日の過ごし方

初めましてのお店
「小さな森珈琲」
モーニングを食べに
ブレンドとピザトースト

心地よい雰囲気の店内
小説を読もうと持って来て

数ページ読んでみたけど

あー…
こういう事じゃないんだよな。と思う


たまに
現実逃避もいいけど

私のスキル不足に目を向けなくては
現実を知らなくては
その壁の先にはいけない

どこまでいけるか分からないけど
そもそも向いてなくて
いま、足掻いてるだけかもしれないけど

この場所でまだ頑張れるのなら
なんとか
不器用なりに
必死に努力したい

例え無駄だとしても
なにもやらないで諦めるのは悔しい

足りない分は努力で補いたい
毎日ひとつでも知識を増やして糧にしたい

それが自分の自信に繋がり
何かしらの役に立つし
私の役に立つ事は
きっと誰かの役にも立つだろうと思う

モーニング食べて
2時間後に
パンケーキハーフ&コーヒー

パンケーキって空気みたい
ふわふわでお腹に全然たまらない

広くて綺麗で
席の間隔がゆったりの店内

居心地良いお店でゆっくり過ごした
そんな充実の休日



今日もどうぞ良い日でありますように!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます