見出し画像

【趣味がほしい僕とお金】の話

こんにちは。takakiです。
不登校中学生の投稿記事へようこそ。
僕、ちょっと前まで、音ゲーを趣味としてたんですけど、
不登校になってから音ゲーをやめて、
なんも生きがいがないんですよ。

なんか、めっちゃハマる電子機器使わない趣味無いかなぁ〜?
と思っていると、友達がポケカしてたの思い出して、
カードゲームについて書こうと思います。
感想、スキ、フォロー是非お願いします!
いつも見てくださる皆さん、ありがとうございます。

カードゲームの出費は?

親の反応

カードゲームと言われると、何を想像しますか?
僕は、遊戯王とかポケカをイメージします。
しかし、みんなそうとは限らず、
母は、空き巣とか盗難とかのイメージなんですよね。たぶん。

常日頃流れる、レアカード盗難事件。
昨日も、約1000万円分のポケカが盗まれたらしく、
カードに対してあまり良いイメージはありません。

クラッシュ・ロワイヤル

手軽に始められるものは、アプリですが、
クラッシュ・ロワイヤル、通称「クラロワ」があります。
グーグルプレイのランキングに常に存在するイメージでした。

これなら手軽にできるぞ!と期待していた僕でしたが、
僕のタブレットが容量パンパンでインストール出来ませんでした。マジか。
他のアプリも試しましたが、プロセカにGB全部取られてました(涙)。
やはりなんか買うしか無いのか・・・

気になるお値段

カードゲームの初期デッキとかを口説くとします。
もちろん値段によって親の反応も変わります。
友達いない不登校の僕に許してくれるかどうかわからないし、
というか対戦相手弟しかいないし・・

今値段を調べてみましょう。
うんうん、、ふむふむ、、、
ポケカの場合、初期費用最低限2700円、なるほど、、
参考↓

まあまあするなぁ。でも大丈夫!
この前、口説いて約8200円のJoy-Con買ってくれたから、
金銭感覚が狂ってるはずです。
この勢いで行けば・・
結果は明日にでもご報告します。

マンガは、良いもの?悪いもの?

マンガミュージアム

もう一つ新しい趣味候補として上げるのが、「マンガ」
僕はマンガを読んだことがなく、(歴史のやつをちょっとだけはある。)
熊本県のワンピース像全部巡ったことあるのに、
ワンピース知らないという人です。

母はなぜか、熊本の合志市にある、マンガミュージアムに行きたがります。
なのでこの季に、ワンピースとか買ってもらう方法もある。
ではいくらか・・・
おぉ、全巻50380円。高いなぁ。

趣味教えて下さい

僕におすすめの趣味とか教えて下さい。
明日の記事の最初にでも見つかった趣味書きます。
フォロー是非お願いします!!
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?