見出し画像

会社が不調な時ほど破滅的な生活をし、好調な時ほど健康的な生活になる件。

おはようございます。

自分の中で重要な気付きがあったので、アウトプット。

ここ2年で私は自分の生活習慣を大きく変えた。

・お酒を飲むのは金曜日の夜のみでビール一本
・1日2回の散歩(これはゆきちのおかげ)
・クリーンな食生活
・十分な睡眠時間の確保

これらの変化は自分の健康に好影響しかない。
じゃあなぜ今になって、このような変化を起こすことができたのか?

その要因は大きく分けて、2つ。

1:ゆきちの存在

2:会社が好調であること

2点目が自分にとってとても不思議な点である。
一般的には会社が好調で儲かってくると、社長はそのお金を使って散財するイメージだった。
お酒を飲み、女の子と遊び、ゴルフに行き、外車を乗り回す。

それが私の場合は全く逆に作用した。
会社が不調な時ほど、お酒を飲み、女の子と遊びたい衝動に駆られ、ゴルフはしないが、ベンツも買った。

しかし今は会社が好調にも関わらず、それらの遊びをしない。

なぜか?

おそらく私の中で、お酒や女の子や外車はストレス発散にすぎなかったのだろう。
会社が不調で上手くいっていないから、それらで紛らわせていた。
本能的にやりたいことではなかったのだ。

私が本当にやりたいことは、お酒を飲まず、健康的な食習慣を送り、ゆきちと健やかに過ごすこと。
そして経営に集中して、社会課題の解決に全力を注ぐこと。

だったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?