見出し画像

はじめてオークションサイトeBayを使ってみた。

最近海外のオークションサイトeBayを使うことがあります。

アカウント自体はかなり昔に登録したものの、英語が苦手なこと、そもそも海外から輸入するようなものがなかったこともあり、利用したことはありませんでした。

ところが、最近レコードをコレクションするようになって、どうしても国内のオークションサイトではないものを買うために利用するようになりました。

といってもレアものではなく、1000円くらいのものですが。

国内盤なら日本で十分なのですが、ほかのものに手を出そうとすると、市場的に海外のほうが大きいことからeBayが視野に入ってきます。

これまで2回ほど利用してみました。

とはいうものの、ショップが出品しているものを購入したので、本来のオークションにガッツリと参加したわけではありません。

でも、海外から購入する気分が味わえるので、なかなか楽しいです。

先日もイギリスからビートルズのシングル盤が届いてすごくいい盤で感激しました。

これからも時々eBayでオークションに参加してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?