見出し画像

ロシアのドラマをGWに堪能してみてはいかがでしょうか✨

今日はロシアドラマの紹介

いつもより自由に時間を使えるゴールデンウィークは、注目の海外ドラマをイッキ見できる絶好のチャンス ✨

色んな海外ドラマがある中で、中々見る事のないロシアのドラマはいかがでしょうか?


①デイ・アフターZ

画像1

2018年11月から日本でも放映されるようになった「デイ・アフターZ」

ロシア版「ウォーキングデッド」と言われ、ウォーキングデッドよりは劣るが、ストーリーも面白くてツッコミ要素が結構あるドラマ

普通のゾンビドラマとは違って、女性だけがゾンビになるという変わったもの

画像2


さらにストーリー進むに連れて奇想天外な展開になってくるのでのめり込んじゃう😍

俳優さんや女優さんは若く、しかも美男美女ばっかり✨

「アメリカのパクりやないか❗️」と言われれば、「そうです」としか言いようはないですし、ロシアは、アメリカの映画やドラマが大好きなので真似しちゃうんです‼️

ですが、ロシアの映画やドラマは、勧められてみないと、観ることがないと思うので良かったら観て下さい😊

ちなみに、HuluやTSUTAYAで観れます✨



②TO THE LAKE  

画像3


2020年10月8日にNetflixでリリースされた最新ドラマ

TO THE LAKEは、ロシアのテレビで、2019年11月14日にロシアのプラットフォームプレミアで最初に初公開されました。

その後にNetflixがシリーズを取得し、2020年10月8日に国際的にリリースされた作品です✨

ちなみにこの作品は、ロシアの作家ヤナヴァグナーのデビュー小説であるVongozeroに基づいてるみたいです。

画像4


【あらすじ】
未知の感染症がモスクワに蔓延し、平穏な日常が崩壊。その後に都市を逃れ、生存者たちは人里離れた湖畔を目指すが、壮絶な戦いが繰り広げられていく。

前紹介したドラマ同様にツッコミたい所はあるんですが、面白いです。

原作もドラマも、2020年のパンデミックを予期したようなストーリーで、話題になった作品でもあるので、良かったら見て下さい‼️

2つもゾンビドラマにはなりますが、アメリカ映画やウォーキングデッドとは違うタイプのものなので、楽しめると思います😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?