ペルソナ設計しても成果が出ないことよくあります。これが理由かもしれません、、、
僕はマーケティングにおいて、
ある特定の人物には必ずウケる施策が重要だと思っています。
そのマーケティング施策を実行するために「ペルソナ設計」を
用いるわけですが、
ペルソナ設計をしても、「あれ、全く売上が上がらない、、、」
ということが起こる可能性は十分に考えられます。
ペルソナ設計をしてもなぜ売上が上がらないかを知るだけで、ペルソナ設計の精度が上がったり、ターゲット選定も効果的にできるようになります。
では早速ですが、
ペルソナ設計をしても売上が上がらないのはなぜか?
理由は2つ考えられます。
ここから先は
1,266字
/
4画像
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?