見出し画像

ペルソナ設計しても成果が出ないことよくあります。これが理由かもしれません、、、

僕はマーケティングにおいて、
ある特定の人物には必ずウケる施策が重要だと思っています。

そのマーケティング施策を実行するために「ペルソナ設計」
用いるわけですが、

ペルソナ設計をしても、「あれ、全く売上が上がらない、、、」
ということが起こる可能性は十分に考えられます。

ペルソナ設計をしてもなぜ売上が上がらないかを知るだけで、ペルソナ設計の精度が上がったり、ターゲット選定も効果的にできるようになります。

では早速ですが、
ペルソナ設計をしても売上が上がらないのはなぜか?

理由は2つ考えられます。

ここから先は

1,266字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?