見出し画像

帰ってきた中野伸哉、相良竜之介のアクション、兒玉澪王斗の気迫、倉原将のセーブ…。一丸となったサガン鳥栖U-18が見せた激闘。

2回戦のジェフユナイテッド千葉U-18戦に引き続き、サガン鳥栖U-18が横浜FCユース戦で見せた戦いは、多くの感動がある激戦だった。

画像1

日本クラブユース選手権準々決勝、サガン鳥栖U-18はプレミアリーグ関東王者である横浜FCユースと対戦をした。

画像6

この試合、すでにJ1で14試合出場を果たし、終盤は左サイドバックとしてレギュラーを獲得したDF中野伸哉がチームに帰ってきた。

U-19日本代表合宿に参加をしていた中野は、準々決勝前日の夜(2回戦の夜)に群馬入りし、横浜FCユース戦で左サイドバックスタメン出場をした。

「急遽出場になったのですが、チームのために戦うというのはずっと田中智宗(U-18)監督や金明輝(トップチーム)監督から言われているので、気持ちを切り替えて臨めました」。

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。

ここから先は

3,087字 / 33画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。