見出し画像

鹿島内定のMF小川優介。鹿島のタイプとしては荒木遼太郎、理想は大島僚太とチアゴ・アルカンタラ。

昌平高校からMF須藤直輝と小川優介の2選手が来季からの鹿島アントラーズ入り内定が発表された。

画像1


須藤は1年時から10番を背負い、かなりの注目株だったが、小川は高2からボランチのレギュラーとして活躍。須藤やアルビレックス新潟内定したFW小見洋太と比べると地味な印象だが、昨年の選手権以降メキメキと頭角を表して来たのだった。

「きっかけは選手権準々決勝での青森山田戦でした。できなかったことが多くて、萎縮してしまったのもあるし、足りないことが多かった。選手権の青森山田は迫力があったし、名のある選手たちのオーラに負けてしまった。

ここから先は

1,713字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。