見出し画像

自然な水面デザイン自然郷 偶にはほっこり一人酒_#82

今日もほっこり一人酒。お盆休み明けです。特に何もしてませんでした。寧ろ酒屋がお休みで唯一の趣味が…

なので大きめの酒屋をうろうろ。偶にはフィーリングで購入という事で

涼しげな自然と水のデザイン。

自然郷 無濾過 無加水

画像1

画像3

画像2

芳醇純米とは、なんぞやと思い調べてみました。ところが、どうもオリジナルワードの模様で酵母で醸した純米ということを表現したかったようです。

画像4

オールドキャップですね。

開栓

画像5

香りは紀土にそっくりメロン系の甘めな香り

グビっと

味の評価

自然郷

紀土よりも香り弱めで飲みやすいですね。純米ほど良い米の甘さと吟醸香のバランスが良いです。冷やか常温がおすすめで初心者にも抵抗は少なそうですね。飲み切りも甘すぎず程よい。ナチュラルです。単体で食前酒、デザート、サラダ、豆腐などの淡白な食材と相性は良さそうですね。

本日のおつまみ

画像7

ネギ塩タレが余ったので豆腐一丁にぶっかけました。この相性は抜群でした.

今日もいい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?