見出し画像

続けること、変化を起こすこと 【175/200】

毎度のことながらゴールデンウィークというものはあっという間に終わる。

連休中にまとめてやろう、という野望はなかなか果たされないので、やりたいことは平時からのスケジューリングで習慣化してしまった方がいいね、と思う連休最終日の夕方です。



最近、いろいろと変化というか進化というか、新しいことを始めてます。

仕事上の資格をちゃんと取るための勉強を始めたり、楽曲制作のやり方を変えてみたり。

どちらかというと続けることの方が得意な僕は、変えること、そのためのアクションを起こすことは、なかなかエネルギーを使うわけです。

でも、変化を起こすといいこともある。

続けていたことって、意外とその成果を実感することが難しくて、少しずつ少しずつ上達しているから、あまり自分ではよくわからない。

今回変化を起こしてみて、これまでの積み上げが自分に見える形で実感できた気がします。



物事の上達って、こういうことなのかなと、改めて思いました。

ずっと同じことをやっていてもいけないし、変化ばかり起こしていてもいけない。

一定期間、着実に経験を積み重ねつつ、定期的に振り返って新しいことに挑戦していく。

そういう螺旋のような繰り返しの中で、人は成長していくのかな、と。



次の音源作品の制作も、ライブも、少しずつですが、準備を続けています。

これまでとの変化を自分自身楽しみながら、焦らず一歩一歩やっていきます。


++++++++++++++++++++++

■ ヤマカワタカヒロのWork

<音楽活動>

《ライブ予定》
 6/4(土)弾き語り(40分)@下北沢LOFT
 7/2(土)ヤマカワタカヒロ&柴田ヒロキ ツーマンライブ @下北沢LOFT


<社会活動>

〜すべての子どもたちへ「安心できる居場所」と「生きる力」を〜
特定非営利活動法人HUG for ALL

プロボノスタッフ、子ども支援ボランティア、寄付サポーター 随時募集中

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。