見出し画像

#12 勝つな!負けるな!不敗を貫け!【最高の戦略教科書「孫氏」】

※記事のコメント欄はメンバーシップ外の方も閲覧可能なため、コメントはメンバーシップ掲示板にお願いします!

こんにちは!タカヒロです。

なんと!メンバーシップが100人を突破しました!
この場でお礼を伝えさせて頂きます。

本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m

今回は念願の「書籍解説記事」を書いていこうと思います。

記念すべき第一段は、

ビルゲイツ氏
孫正義氏

など数多くの経営者たちの愛読書でも知られる「孫氏の兵法」を解説しようと思います。

今回の参考書籍はこちらの2冊↓

■眠れなくなるほど面白い孫氏の兵法 著:島崎 晋
■最高の戦略教科書 孫氏 著:守屋 淳

右の書籍に関してはこの厚さ

約400ページ

これだけのボリュームなので、今回は大変長い記事になると思います。

ちなみに、今回は読みやすく2000〜3000字にまとめる気はさらさらありませんので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです(笑)

それでは、始めていきます。

ここから先は

12,142字 / 5画像

■どんな内容の記事を書いてるの? 現在は「年商4000万円→年商1億円」に挑戦中です。 毎月15日…

めちゃくちゃいい人の証

¥500 / 月

断言します。あなたは神ですの証

¥980 / 月

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?