見出し画像

ブログが続かないのは、めんどくさがっているから

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



●ブログを始めたけど、続かなかった

●数記事書いたけど、稼げなかったから諦めた


毎日コツコツきちんと継続できれば、こんな悩みはなくなります。


ブログが続かなかったり、稼げない理由は、めんどくさがっているから。


偉そうに言ってますが、これはぼく自身に向けても言っています。笑


よくサボってしまうので…(笑)



めんどくさくても書き続けることで、書かないことが気持ち悪くなって、結果それが継続につながったし、収益にもつながった。


逆に、「今日は適当な内容の記事でいいや〜」「今日は休んで明日からまた頑張ろう」みたいな姿勢でいると、上手くいかないということにも気づけた。


書くことが続かなくなり、収益も発生しなくなってしまう。


もちろん、しんどい時や辛い時に休むことは必要。


だけど、自分の甘えで書かないというのはまた別の話。


継続するのって、めんどくさい。


お金を稼ぐのって、めんどくさい。


めんどくさくても、愚直に行動できるか。


これが本当に大事。


めんどくさいことを続けられる人が、結果を出せる人です。


あなたは、めんどくさいことから逃げていないですか?


ほとんどの人は、結果が出る前に「飽きてしまった」「書いている時間がなくなった」「結果が出ない」等の理由で更新を止めてしまいます。
『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』 染谷昌利から引用


ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?