見出し画像

心の底から向き合うからこそ、 たった一つの文章でも、誰かの人生が変わるほどの熱量がこもる

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



執筆経験のないところからブログを開設して、


ときには何時間もかけて1つの記事を書いて、


ときには一日かけてこれまでの記事をメンテナンスして。


どうしても今伝えたいことが思い浮かんだときは、夜中にブログを書き続けることもあった。



そんな風に自分の思いをつめこんで、何ヶ月もかけて、ブログというコンテンツを育てる楽しさは、感慨深いものがあります。


だけど、これって自分一人の力でできることではなくて、


たくさんの人に助言や共感をしてもらって、

多くの人に読んでもらえるからこそ、


良いコンテンツになっていくわけです。


決してぼくだけの力で作れるものではない。



情報発信に本当に必要なのは、「本気でそこに向き合えているか」だと思うんですよね。


心の底から向き合うからこそ、


たった一つの文章でも、誰かの心が動くほどの熱量がこもる。


数字や利益のことだけを考えているようでは、誰かの背中を押す文章は生み出せない。


もちろん結果を追い求めること大事。


だけど、どうしても結果だけを求めた行動ばかり取ってしまうと、その過程を楽しむ余裕がなくなってしまう。


地道な過程もぜんぶ楽しむくらいの余裕をもって、日々本気で向き合ってコンテンツを作り続けたら、いずれ想像もしない結果が実るんだと思います。


過程を楽しまずに結果ばかり見ていたら、どんどん苦しくなるし、続かない。


結果をだすには過程を楽しむ、

過程を楽しむからこそ、結果が実る。


いつだって初心を忘れないようにしよう。



【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?