見出し画像

素敵な読者さんのおかけで、ブログを継続できている

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。




最近、本業もブログも良い結果が出ていなくて落ち込んでいたのですが、暖かいコメントをくれる読者さんのおかげで元気をもらいました。


ブログをサボったとき、


リフレッシュ期間ということにしておきましょう


とコメントをくれる読者さんがいたり、


ブログを書くことがしんどくなっているという内容の記事に対して、


一緒に頑張っていきましょう!


とコメントをくれる読者さんがいました。


些細な一言なのかもしれませんが、ぼくはこの暖かいコメントに心が救われました。


●忙しくてコメントなんてしている暇ない

●コメントしたところで、別に意味ないでしょ


こういった気持ちはすごくわかります。


ぼくもそうだったから。


だけど、今回暖かいコメントをもらって、改めてこういう些細な一言を伝えることの大切さというのを再認識しました。


コメントを書く時間は、自分がめんどくさがらない限り作ることができるし、暖かいコメント見てぼくのように心が救われる人もいる。


与えられるばかりではなくて、今度は自分がこういった言葉をかける側にまわって、与える側になりたい。


読者さんが本当にいろんなことを気づかせてくれる。


あなたは最近誰かにコメントをしましたか?



【本当に幸せな人】
誰に対しても、まるで家族みたいに親切で、どこかで困っている人がいると聞けば、もうそれだけで食事がのどを通らなくなったり、不眠になったりするほど気を配る心です。

『覚悟の磨き方』 吉田松陰より引用



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?