見出し画像

note一周年・noteさんと読んでくださっているみなさんに感謝です

noteを始めて一年経ったお知らせを受け取ってから既に3週間ほど経ってしまいましたけれど、遅ればせながら、一年続けてみての感想を書いてみます。

半年目に書いたことたらあまり変わりはなくて、 noteの使いやすさとして、ユーザーがクリエイターとしての扱いであり、それぞれのクリエイターさんが表現したいものを持って臨んでいるというところが、他のブログサイトとは違うと思います。

表現するものは、創作した作品であったり、文章であったり、自分の生活、経験から生まれた気づきや感想など、どれも素敵です。💕

また、前にも書きましたが、みなさんの文章力も素晴らしいので、勉強させていただいています。

読みやすい記事を書くために研究、工夫されている方たちもいらっしゃいますね。

また、炎上することも皆無ではないらしいのですが、それが伝わってくる事もなく、とても平和な場所です。

noteさんに改善の要望を挙げるとしたら、まず日時を指定して予約投稿が出来るようにして欲しいこと。有料版では出来るようですけれど、無料版でも出来たら嬉しいです。

もうひとつは、一度投稿した記事の日時を更新して再投稿できたら便利かなと思います。

現在、トップに固定できるのが一記事だけなので、固定記事以外で上げたい記事がある場合、再投稿できると便利だと思います。

画像1

先日、トロフィーなどのお知らせをやめる旨を記事にした際に、コメントや沢山のスキ♡をいただき、ありがとうございました。😊

人それぞれのやり方があるので、他の方について何かを言いたい訳ではなくて、私のやり方を表現しただけです。

そこを汲み取っていただいて、私とは違う考えの方もその違いには触れないで、サラッとスキ♡を押してくださった優しさに感謝です。🙏✨

「あなたはそうなんだね〜」という軽い承認をいただいた思いです。💕😊

違いを認め合えるのは嬉しいことです。

noteでは、共感できるものはもちろん、私がこれまで関心を持ったことのない分野の記事や、私とは違う感じ方を書いてある記事に出会えるのも楽しみです。

有料記事のご購入も嬉しく、励みになります。今後も時々書いていきますので、関心のある内容でしたらお読みください。

私の noteは、内容が多岐に渡っていますので、興味を持っていただける記事があったら、拾って読んでください。

これからも、マイペース、マイウェイで行きますけれど、よろしくお願いいたします。😊




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。