見出し画像

継続した先に、小さな成功体験が生まれる

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



先週noteさんから、「うれしいお知らせ!」のメッセージをもらいました。


画像1


noteを開いてすぐこのメッセージが出たとき素直に嬉しくなりました。


「ぼくのブログを読んでくれている人たちがいる」


そう思えたから。


ちなみに対象の記事がこちら↓



「めっちゃ頑張って文章を書いたのに、全然読まれない…」という経験を何度もしてきたけど、諦めずに続けてきてよかったと思えた瞬間だった。


そして、こういった小さな成功体験を積むには、やはり継続が必須だということも改めて感じた。



失敗をしたとしても、やり遂げればいい。


やりきることに意味がある。


成功している人を見ると、つい焦ってしまう。


「みんなに置いていかれた」って、思ってしまう。


だけど、諦めなければそれでいい。


誰かと比べる必要なんてない。


自分のペースでコツコツ継続していこう。




ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?