見出し画像

ブログを始めようと思っているけど、1歩を踏み出せない人へ。試めさない限り道は開かれない。

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。


誰だって「経験したことがない」ところからのスタートです。

始めてみたいという気持ちが少しでもあるなら、やったことがなくても、好きじゃなくても、まずはやってみればいいんです。

だって、どんな人だって「経験したことがない」ところからスタートしていくんですから。

ぼくだってそうでした。

最初から、読者を魅了するような文章を書ける人なんていません。


始めるか始めないかという判断に「好きか嫌いか」「できるかできないか」をもってくるのは違います。

ブログを始めたいと思ってるのに、他の人に「好きじゃないとできないよ」「才能ある人じゃないと厳しいよ」って言われたからって、それをそのまま受け入れて諦めてしまうんですか?

そこで諦めてしまう人は、その程度といえばその程度なんですが、それってすごいもったいな〜って思ってしまうんです。

始めるか始めないかを決めるのは、結局自分次第なので。


たとえ、失敗したって、うまくいかなくたっていいじゃないですか。

チャレンジすること自体に意味があります。

その行動は、あなたの人生に必ずプラスに働きます。

やる前から失敗するか成功するかばかり考えていても、時間ばかりが経って、なにも生み出されません。

「やってみたいな〜」と思ったら、できるかできないかなんか関係なく試してみたらいいんです。

その「やってみたいな〜」「始めてみようかな」と思った気持ちを大事にしてください。


始める前から「好きじゃないとできないんだろうな〜」「才能のある人にしかできないんだろうな〜」って勝手に自分で諦めてやめるクセがついたら、何も挑戦できない人生になってしまいますよ。

少なくても、ぼくはそんな人生はイヤですね。

始めてみて、しばらく頑張ってみたけど好きになれない・結果がでないなって思ったら、また別のことを始めればいいだけです。

まずは試す!そこから始めてみてください。

ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。


▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?