2023鯉戦記 4

 経営者仲間から観戦チケットを2枚頂いたので、昨日は会社を定時に退社させて頂き、東京ドームへ。もちろんジャイアンツvsカープ戦です。東京ドームの座席は狭いという印象だったのですが、頂いた席はとても良い席で、ゆったり観戦させて頂きました。


 東京ドームに到着したのが18:50頃になってしまいました。カープの先発・床田投手が2回裏中田選手にホームランを打たれ、更に秋広選手にもホームランを打たれた直後に到着です。その時点で3回終了ですから、テンポの良い試合展開です。


床田投手は丸選手にもホームランを打たれ、「丸が打ったんだから、カープにも1点入れろ!」とか訳の分からないことを叫んでしまいました。床田投手は5回で諦め、大道投手、中崎投手とつなぎますが、中崎投手が梶谷選手にタイムリーを打たれて0-4と厳しい状態です。久しぶりに梶谷選手を見て、「横浜にいた方が良かったんじゃないのぉ。」なんて思っていたら罰が当たりました。


 カープはジャイアンツの先発・山崎伊織投手を打ちあぐね、いや、ヒットは出るものの、あと1本が出ないというじれったい展開でした。山崎投手は球数も少なく、完封ペースという感じであっという間に8回です。


 8回、先頭の大森選手が倒れるも、先ほどデッドボールを食らった菊池選手の代打で登場した羽月選手がヒットで出塁。野間が倒れて二死一塁、バッター・秋山選手のところで、山﨑投手から高梨投手に交代です。好投の山崎選手が交代させられてしまうのはちょっと不憫でしたが、左の秋山選手に対して高梨投手を持ってくるのは確実な手段でしょう。しかし、秋山選手が二塁打を放ち、二死二三塁となって代打・デビッドソン選手です。高梨投手から高橋投手に交代となり、ここが一番盛り上がった場面でしたが、デビッドソン選手、外角のストレート2球を簡単に見逃して追い込まれ、あっさり三振でした。うーん、残念です。


 9回、中川投手から坂倉選手がヒットを放ち、最後の田中広輔選手が7球粘るも三振で万事休す、カープはいいところなく試合終了となりました。良い席で美味しいビールを呑みながら観戦できたのが救いです。今年は、この後感染の予定が無いのですが、久しぶりに広島に行きたいなぁと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?