見出し画像

ライフアクセラレーター権藤優希さん


こんばんは、よしむらです。

先日、ちょっと体調を崩してしまい、数日寝込む日々がありました。
体調の崩れは、メンタルの崩れに直結しますよね。
回復してからも、なんだか数日やる気が出ない日が続いてしまうものです。

そんな時に読む本は、決まってこれですね!

筆者は、権藤優希さんで経歴NECに入社後、新人最速で大型案件を受注し、4年で独立。現在はショップ経営、人材派遣事業、講演会、ビジネストレーニング事業など、多様な活躍を展開する方です。中でも面白い活動としては、モテモテ塾という塾を開設されています。事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として、活動をされています。

詳しいご紹介は、こちらのワクセルのオフィシャルウェブサイトに掲載されていました!

写真だけ見ても、イケメンすぎて見惚れてしまいますね。

さて、このBESTRONGという本をなぜ、僕がメンタル的に弱っている時に読むかと言うと、心は折れる前提で内容が記載されているからです。
いわゆる鋼のメンタルを持っている方と言うのは、そもそも心が折れないんじゃないかと思っていました。でも、権藤さん曰く、心は折れてもよくて、折れてからいかに早く立ち直るかということが大事だとおっしゃっています。

これ、僕にとっては、かなり新鮮な考え方だったんですよね。
だって、これだけの結果を出している人って、普通の人の感覚では考えられないような脳みそをしているんだろうなと思っていたんですが、著書を読むと、権藤さんも元々は普通の人なんですよね。

そういったところが、凡人の僕にとってはバッチリハマって、メンタルが弱った時には、この本を読むようにしています。

そんな権藤さんですが、芸能界の色々な方との交流があるみたいで、
バチェラー・ジャパンの司会進行役の坂東工さんや、ファッションの専門家のMBさんとの交流があり、YouTubeなんかで、コラボレートもされているようです。

会社員のところから、ここまでになるのって、本当にすごいことですよね。まさに、誰でも自分の人生を選択次第で、変えられると言うことを体現されていらっしゃって、僕自身は大尊敬です。

こんな魅力たっぷりの経営者さんに僕もなりたい!という憧れを抱きながら、僕自身も自分自身がまずはできることを最大限やって、さらに、ライフをアクセラレートしていきます!!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?