見出し画像

うまくいかない人向け!おすすめオーディブル本4選

オーディブルを契約して3ヶ月が経過
オーディブルのとてもいい使い方を見つけました。
脳みその使い方に関する本を聞き流しまくると言うことです。
これをやったことによって、ぼくの仕事の業績がなんと3ヶ月で200%UPになりました!
なかでも、聴いて良かった本を4選ピックアップします。



どんな人におすすめしたい?

今回紹介する本は、行動はしているけどもなかなか成果にならないビジネスパーソンに向けておすすめしたい本です。
僕自身、成果になっている仕事もありましたが、どうしても成果にならない仕事が1つありました。
これがなぜ成果にならなかったのか?このことがわかったので、少しずつではありますが、成果になってきている体感があります。
なかなか成果にならないビジネスパーソンにぜひおすすめです。


おすすめの本4選

数ある本を3ヶ月間で聴きまくりました。結果として、これらの本が、ぼくの考え方を変えるきっかけになりました。


ぼくが勘違いしていたこと

・目標を決めることが大事
・すでに、達成したものと思って行動する
・思考は現実化する

これらの言葉は、今までにもたくさん聴いてきました。わかっていながらもうまくいかなかったので、成果になっていなかったんです。
なぜ、うまくいかなかったのかが、自分の体験とリンクしてはっきりわかってきました。

大事なことは、感情

これらが大事だと聴き、まずやってみるまでは良かったのですが、ぼくはどうしても感情がついてこなかったんです。

目標を決めることが大事!
(とは言っても決めたと思っても達成できなかったことばっかり)すでに、達成したものと思って行動する
(こんなことをやって、本当にそうなったら苦労しないわ)
思考は現実化する
(思っていることが叶ったらこれまた苦労しないわ)

かっこで囲まれた言葉を心の中では思っていた。
そうなんです。言っていることがそうでも、
自分の心の中で思っていることが、
うまくいかない現実を作り出していたんです。

結論から言うと、
こういったネガティブな感情は悪いことではないです。
自分の捉え方がどうなのかということを知る最高の機会だと言うことです。
自分が、その時感じている感情が
成果に効果的な感情なのかどうなのかが大事です。

つまり、心の底から、絶対その通りだ!
と思えていたら、必然的にその通りの
人生になっていくという解釈をしました。

例えば、営業マンだったら、自分が提案する
商品やサービスが、心の底から1番いいよ!
と言える状態になっていることが大事だと言うことです。

気になった方はぜひ、これらの本を読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?