見出し画像

畠のポートフォリオ

はじめまして。
フリーライターとバーテンダーをしている畠隆裕(はたけ たかひろ)と申します。

現在、旅をしながらライター/バーテンダーとして活動中です。このページでは、私の経歴や執筆実績などをまとめています。

執筆ジャンルはお酒・栄養・筋トレ・ワーケーションです。

◆プロフィール

1995年生まれの27歳(2022年11月現在)東京都出身。

経営学専攻の大学を卒業後、スマホ販売員として就職。その後、お酒の世界に魅了されバーテンダーの道へ進みました。

働く場所も時間ももっと自由でいいのでは?と思い働く場所にとらわれないフリーライターへ転身しました。

同時にバーテンダーの仕事も旅先で活かせると考え「旅するバーテンダー」と名乗り、ゲストハウスやホステル知人のツテでイベントを開催しています。

下記に私の実績を紹介いたします。

◆執筆実績

・メディア名「KUBOTA」

日本酒の「久保田」の魅力を伝えるために、飲み方、ペアリング、豆知識を掲載したWEBマガジンです。

・【日本酒カクテル】桜をモチーフにしたカクテルで春を彩ろう

この記事では久保田カクテルのレシピ考案と記事作成を行いました。

意識したポイント
・コンビニやスーパーで買える材料でレシピ作成
・バーテンダーで培った経験をもとに味わいの科学を解説


・メディア名「いーなかえーる」

岡山県ではたらき&帰る人の働き方にフォーカスした地元メディアです。取材記事と滞在記を執筆いたしました。


・夫婦の想いとミルクへの愛が詰まったイタリアンジェラートLATTE

牧場経営とジェラート屋さんを経営するご夫婦を取材しました。

意識したポイント
・専門的な話や分かりづらい表現は伝わりやすい言葉に変換しています。
・臨場感を伝えるために話し言葉は変えずに執筆しています。

・魅惑の町中華in津山

津山市で人気の中華屋さんを紹介した記事です。

意識したポイント
・臨場感を伝えるためにお店の状況や自分の心情を混ぜて執筆しました。
・文章量のムラがないように、1文の量を調節しました。

=======================
以下は規約の関係上、記事内容のみをご紹介します。

・初心者向け筋トレサイトの執筆

トレーニング初心者をターゲットに「たんぱく質と筋トレ」に関する記事を執筆いたしました。

・KWを提示いただき、構成から執筆させていただきました。
・専門用語は極力使わずに執筆。

・酒屋のお酒紹介noteの執筆

お酒を贈りたい人向けに、おすすめのお酒紹介noteを執筆いたしました。

・味わいを果実やお菓子に例えてわかりやすく表現しました。
・送る人が説明出来るようにお酒の豆知識を順序立てて解説しました。

◆クライアント様からの評価

ご参考までに、ランサーズにおけるクライアント様からの評価と実績数をご紹介します。

・受注実績(クラウドソーシング込み)

ランサーズ15件
直接依頼15件           計30件

・執筆本数

ランサーズと直接依頼合計     計30本

・ランサーズでの評価

認定ランサーズ。
受注実績は15件、評価は5段階評価で4.7です(2022年01月10日時点)。

画像6
スクリーンショット (20)
スクリーンショット (4)
スクリーンショット (3)

◆お仕事のご依頼

・文字単価:1.5円〜
・得意なジャンル:お酒、栄養、トレーニング、ワーケーション

上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。
お仕事のご依頼やご相談は下記メールアドレスまたは、SNSのDMまでご連絡ください。

メールアドレス:no2110222th@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/hatahata_0211
Instagram:https://www.instagram.com/taka211_cocktail/

最後までご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?