デイサービスは週一では物足りない父10月23日

朝、父が朝食を終えると「この服装でいいの?」って、カバンに風呂の準備を入れて私に質問。

え?服装?

もしかしてデイサービス?

今日は行かない日だよって、言うと「そっか、ならいいよ」って。

行きたい?って聞くと「いや大丈夫」

行くのは日曜日だけだよ。
毎日行く? って言うと「そっか、大丈夫」

行きたいのか???
行きたくないけど、行かされるから素直に自ら準備したのか?

そんで夕飯の時に、デイサービスデビューはどうだった?って聞くと、楽しそうにいろいろ話す。

「次はいつ行くんだい?」って父が言うと、今度は日曜だよ。毎週日曜日が行く日だからって言うと、なんとビックリ!

「日曜日まで待ちきれないなぁ~」って、オイオイ。

いくらか意欲向上!? パーキンソン病認知症なのに?

デイサービス作戦は成功っぽいな。
って普通、要介護2なら行くわなww

とりあえずケアマネージャーに連絡して、週2にしてもらうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?