見出し画像

高額療養費が支給された!後期高齢者医療制度12月6日

8月、父を救急車で搬送。
そのまま入院。
腰椎圧迫骨折、腹部大動脈瘤。
転院先で狭心症、心臓カテーテル検査。

この時の医療費が高額だった。

「後期高齢者医療制度」

高額療養費支給決定通知書

「高額療養費」
後期高齢者医療保険者のやつ。

後期高齢者医療制度の「高額療養費 」申請した記憶がないww
私自身でしたのか?
父が?

親切な人が申請してくれたのか?
申請した記憶は、私にはない。

あれ?
認知症を発症してしまったか?ww

とにかく、ドタバタ過ぎた数ヶ月。
今も「キャパ」ギリギリww

これが「脳」の能力なんだろうな。

高額な医療費を支払ったときは高額療養費で払い戻しが受けられます。


8月から、あっという間だった。
今日は、20℃近い気温。
12月なのにww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?