高早・トライアル

高早楽器技術/TRIALのメインエンジニアです。音楽が好きです。演奏は楽しいです。機材…

高早・トライアル

高早楽器技術/TRIALのメインエンジニアです。音楽が好きです。演奏は楽しいです。機材作ってます。開発頑張ってます。楽器の調整が得意です。

最近の記事

高早のイチ推し工具集

さあ、やってまいりました。 私がずっと使い続けている工具の紹介です。 あなたのお勧めも教えて欲しい! まずはこれ、はんだごて。 黄色のターボスイッチがかなり使いやすく、熱を加え過ぎたくない基板から、大きいパーツに熱を早く回したいアンプまで、これ一本で幅広く使えます。 先端の交換パーツも豊富で、長く愛用できる一品です。 細かい作業が多い方には、先端がより細いこて先に交換するのもgood。 こて台はこちらがお勧め。 安定感があって、こてを抜くときの引っ掛かりもなく、ストレス

    • 眠眠打破 MOD

      連日連夜、設計に頭を抱えております。 スタッフが黙々と作業している中、私は頭を抱えています。 私はたまに眠眠打破を飲みます。 今日も眠眠打破を買ってくると宣言してコンビニへ向かいました。 最近、空気が乾燥していますね。 コンビニから帰りながらふと思いました。 加湿器に眠眠打破を入れたら良いんじゃ? そしらみんなスペシャルミストでバキバキに冴えて、作業ペースが2倍にも3倍にもなるんじゃないかと。 早速提案してみました。 気にはなるが嫌だと言う事で、私はグイッと眠眠打破

      • 納得のドラムが叩けた!

        eldajaの新しいMV、「haze」が公開されました。 自分はけっこう自問自答するタイプです。 何の為にバンドやってんのかな、ライブやってんのかな、楽器演奏してんのかなとか。 一つの側面は、楽器の技術者として、演奏する事は最高の学びであるから。 そしてもう一つは ”自分で納得出来る演奏がしたい” この欲望を満たす為。 前作mujintouは ”納得出来る曲を演奏する” をテーマに、最高の曲が作りたくて、メンバーにリズムやコードやフレーズをだいぶ色々とリクエストしました

        • 広沢タダシ「Night Songs」

          広沢タダシさんのニューアルバム「Night Songs」が届きました。 前作のアルバム「SIREN」から広沢さんのアルバムを待ちに待っていた私ですが、発売前からこんなにも特別なアルバムになるとは思いもよりませんでした。 アルバムのタイトル「Night Songs」は、自分たちにとって別のことを意味するものでした。 それは、広沢さんがコロナウィルスによる自粛の中で平日の夜に毎晩行う、自身のYoutubeライブに名付けたもの。(通称ナイソ、現時点でなんと66回!) https:

        高早のイチ推し工具集