見出し画像

ピリオド.のような。

昨日、産休前 最後のオンエアを終えました。
私にとっては、大事な大事な、ピリオドのような日でした。

2003年に入社して、すぐに「みのもんたの朝ズバッ!」が始まりスポーツを担当し、そのまま9年間。
その後、4年間のお昼の時間帯のニュース番組を経て、昨日までの報道1930を3年間。
9+4+3=16年間、平日はほぼ毎日(報道1930では頻度は減りましたが)、生放送をする生活を送って来ました。

それが、昨日、「終わる日」でした。
これからの産休・育休のおよそ2年ほど、その生活は来ないのです。

終えてみて、どんな気持ちになるかな・・と思っていましたが、
今日一日は〝気持ち〟も何も無く、ただただボーーーーーッとしていました。
文字通り、気が抜ける。
色んな気持ちが去来しているようで、何も無いようで・・
何とも言えない、不思議な「空っぽ感」でした。
それだけ、気を張っていた事にも気付きました。

16年間毎日使って来たメイクポーチと、
30歳の誕生日に記念に買って以来10年お世話になったメイクブラシ一式。
(ぶら下がっているパンダは、北京オリンピックの記念品!)

画像1


ずーっと会社に置いてあったのに、遂に昨日持ち帰って、
どこに置いていいやら分からず、床に鎮座しています。

そんな「仕事のお供」達が続々と我が家に連れ戻され、
あちらこちらで右往左往している。
どれだけ私の「会社の生活」と「自宅の生活」が分かれていたかを物語るようです。

これから暫くは、「自宅の生活」のみになる、という区切りの日。

「専業主婦に転職」する気持ちで、完全に仕事を離れます。
ピリオドのようなものを、一旦、ここで打ちたいと思います。
(「ような」というのがポイント!笑)

初めて経験するそんな生活の中で、自分がどんな思いになるのか、どんな自分になるのか。

とっても楽しみです!!!

これまで未体験の時間を経て、復帰する時には、
視野が一回り広くなった自分になっていられればいいなぁ・・!

いざ!産休・育休へ!
日々の生活の中で感じる事にアンテナを張って、
色んな事、(未来に)吸収しに行って来ますね!

画像2

noteは、私の日常として続けていきます。
どんなことを綴るようになるのか・・・自分でも予測不能ですが、
これからもどうぞ皆様、宜しくお願いします(^^)

画像3

追伸・先日のラジオ「週末ノオト」担当最終回にメッセージくださった皆様、
本当にありがとうございました!ご紹介できなかった分も、全部、読ませて頂きました。心に沁みるお言葉ばかりで、プリントアウトして大切に持たせて頂いています。私のお休み期間を支えて下さるお言葉の数々に心から感謝します・・!