見出し画像

ノートの基本戦略についてお話します。


皆さんこんにちは。

タカハシです。


今回は

ノートの基本戦略についてお話します。

私自身ノートで、、

これまで稼いできましたが、、


ノートでどんな

記事を書けばいいのか

具体的にどんな流れ

でノートを有料化していって

収益繋げて

いけばいいのかを


知ることができますので、、

学んでください。


ノートの活用で、、、

副業で稼ぐためには、

結論としてどんな記事を書いたら、

売れていくのか



ノートで・・・

売れっ子な記事とは、、、

皆さん知りたいと思うので、、


ずばりお話します。

結論として、、、ターゲット明確にする、です

ユーザーに寄り添った記事を書く。


結局大事なのは・・・

ハームの法則に当てはまる、、

記事を書くことなんです。

ハームの法則って何かっていうと

ヘルスアンビションリレーションマネー

の頭文字取ったもので、

1、健康

2,野心とか

3,人間関係とか

4,お金

ういった人の深い悩みが集まっている、

分野の記事を書いていけば・・・

売れていきます。


このハームの

法則の中でも、、、

絶対に抑えて欲しい、、、

お宝ジャンルがあります。

1,人間関係特に性と

2,お金に関する記事


この2つについて書いてください。

人間関係・・・特に性です

それからお金です。


なぜかって言うと、、、

読者の興味関心が・・・


他のジャンルに比べて、、

圧倒的に違うからなんです。


例えば、、、

健康について記事を書いても、

健康で悩んでる人は多いのですが、、

・ダイエットとか

・病気の予防法とか

・筋トレみたいなもの

別にお金かけてまで・・その記事を、

読もうって人は多くないのです。


仮にそういう人がいたとしても・・

生ぜ500円ぐらいしか払ってくれません。


お金を払ってくれる、、

ジャンルは


需要があって、、、

欲望っていうものが・・

ある・・ジャンルです。



需要があって、、

欲望があるジャンルとは・・・



人間の、、、

ドロドロとした欲望・・・

特に強いものが・・・

・お金と

・性

稼ぎたいとか金持ちになりたいとか、、

お金に関する欲望です。


そして次に、、、

・モテたいとか

・異性と良い関係になりたいとか

恋愛だったりとか生殖だったりです。


俗に・エロだったり、

お金の・亡者とかです。


正直言ってしまうと、、、

人間なんて・・・

そんなもんなんです。



この2点についてだけ書くのが、、、

最も効率よく収益上げられる記事だと、

私は思っています。



特に、、、

この性に関しては、、

男女関係において最も深く・・

最も必要とされる欲望だと思います。


・3大欲望

・3大本能

・3大○○


本能に関わるものは、、、

1,食欲

2,性欲

3,睡眠欲、、


1,健康

2,お金

3,社会貢献



1,恋愛したいとか

2,子供欲しいとか

3,不倫浮気願望

・遺伝子を残したいとか

・子供欲しいとか


本当に価値のある情報を・・・

みんなは・・・

欲しがっているってことなんですね。



ちょっと、、補足すると、

商売とかビジネスは・・・

好きなことで稼ごう・・


ノートっていう部分に関して

言わしてもらうと・・



・自分が書きたいとか

・自分が知っている興味

・自分の趣味の記事とか

書かない方がいいです。



それは基本的には、、、

お金にならないからです。


本当に金を稼ぎたいんであれば・・

ハームの法則に・・乗って書く。


その中でも・お金と・性について書く、、

これを徹底するようにしてください。



ここまでで、、、

こんなおはなしで、、、

ジャンルが決まったと思います。

そこからですね・・・

もう・・・

ひたすら無料記事を書いていく。



って言うフェーズがあります。

・・諸説ありますが・・・


要はノートで稼いでいくなら・・・

無料記事をとにかく量産していく・・

そして・・・

有料記事につげていくってやり方が・・

王道になります。


最後に・・・私の、

noteでの・・有料記事になります。

   ↓

コンテンツビジネスの 講師、先生と呼ばれたい。


https://note.com/takahasi3/n/n1c4c1aa34529



最後までの、、、お付き合い・・感謝、

有難うございます。



高橋紀久



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?