見出し画像

あすけんでチキンカツ(小)を入力してみたら


今日の夕飯はチキンカツにしようかなと入力してみたところ、

鶏もも肉80gで325kcal

まぁ、325kcalくらいなら大丈夫かな👌と栄養素グラフを見てみると、

脂質が多すぎる〜!!!!

脂質が多すぎる〜!!!!!

半分にしたらちょうど良いかもしれない。
しかし80gの鶏肉でこの脂質の多さ、痺れる…😳

明日のお弁当にしようかとチキンカツにしようかと思ったけど、照り焼きの方が脂質少ないかもしれない。

鶏の照り焼きは…

鶏肉のてりやき、216kcal

鶏肉のてりやきは、同じ鶏肉80gでもカロリーが低い!

栄養素的にはどうかな?

脂質はギリギリ基準値内!

脂質はギリギリ基準値内でした!!

飽和脂肪酸が少しオーバーしてますが致し方ない!

タンパク質はあとはカニカマと豆腐の味噌汁としらすご飯で補おうかな。
炭水化物が低いのでお米は普通に食べられそう!

よし、今日のメインはこれに決定だ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?