見出し画像

成長し続ける人の共通点

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

成長し続ける人の共通点。

僕は18歳の時に栃木県の田舎から上京し、20歳の時に仲間たち・先輩たちと
会社を始めました。18年勤めた前職の会社では、
最も規模が大きい時は正社員が250人、アルバイト含めると1000人以上の
組織だったので、本当に多種多様な様々な人たちを見てきました。

2017年度の新入社員入社式

同じような環境に身を置いていたとしても、
どんどん成長を続ける人と、あまり成長しない人がいますよね。

成長し続ける人には性格や考え方、
日々の行動などに特徴や共通点があります。

また、なかなか成長できないと思っている人は、
成長を阻む原因となる思考や行動が無意識のうちに
邪魔をしているのかもしれません。

どんな人が成長し続けるのか?

⚫︎ 成長し続ける人の共通点

① 常に新しいことに挑戦している

失敗を恐れずに新しいことに挑戦できる人は、
成長するチャンスを自ら掴みに行ける人ですね。

② 自ら目標設定をしている

目標を設定しないまま、ひたすら取り組んでいても、
ただ「こなしている」だけの状態になりかねませんよね。
自ら目標を設定して行動できる人は、少しずつでも
確実にステップアップしていけます。

③ 主体的に行動している

主体的とは、自分の意志や判断に基づいて行動することを指します。
主体性がない人は、指示通りの仕事はできても、
それ以上の行動はなかなかできません。

では、「成長し続ける人」はどんな考え方で
日頃過ごしているのでしょうか。

⚫︎ 成長するために必要な考え方・向き合い方

① 少し高い目標を設定する
簡単すぎる目標ではモチベーションが上がりにくく、
かといって高すぎる目標ではすぐに挫折してしまう可能性があるため、
今の自分にとって「少し高い」程度の目標を設定してみてください。

アウトプットを行う!
成長するための勉強や知識をつけるインプットももちろん大事ですが、
アウトプットが本当に大切。
身につけることだけが目的となってしまっては成長には繋がりません。
アウトプットを意識して、どんどん仕事や日常生活の中で活かしていきましょう。

③ 失敗を恐れずに行動する
行動をしないと失敗もできません。そして、失敗をしないと成長はできません。
勇気を出して行動したことは、自分にとっての経験値になります。

人が成長する瞬間はさまざまですが、
「挫折や苦難を乗り越えたとき」に大きな成長を実感できるケースは
多いですよね。

今はモヤモヤの中にいる人も、きっと大丈夫。

雲を抜けたら素敵な景色が待ってます!応援してます📣
一緒に頑張りましょう。

========================================
弊社で運営しているオンラインヨガスタジオ
「美筋ヨガ©︎スタジオ HOME」が2024年3月で
3周年を迎えました!🎉㊗️
(HOMEが始まったのは正確には7年前)

スタジオ HOMEの長〜〜〜〜〜い歴史については
Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししましたので、
お時間ある方はこちらをお聞きください。

3月3周年のキャンペーン開催中です!

すでに、50名の皆様が新規ご加入頂いてます🔥‼️

▲お申込はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?