見出し画像

目標の達成率が3.5倍⁉️「フレッシュスタート効果」を活用して1歩前へ

ヘッダーの写真は、 昨年ドバイ🇦🇪に行った際✈️の写真。
ドバイ旧市街(オールドドバイ)🇦🇪で、ネイマールに似た物凄いイケメンに、
中東男性の民族衣装「カンドゥーラ」を試着させて貰っている時の写真です☺️
(今日の記事には全く関係ありません。)

ドバイで、ネイマールに似た物凄いイケメンと☺️


今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

知ってますか?
人生を変える「フレッシュスタート効果!」


目標を設定するときに、新しいサイクルの始まりを意識すると、
意欲が高まり行動力が跳ね上がる……。

これを『フレッシュ・スタート効果』といいます!

新しいコトを始める!

新年や誕生日、週や月の最初といった節目に
新しいコトを始めると、
習慣化の確率が上がることが研究の結果で分かっています。

そしてこれを効率よく活用すると…..

目標の達成率がなんと3.5倍🔥になるそうです‼️


ということは、、、、、

うまく活用しちゃった方が良いですよね‼️


『フレッシュ・スタート効果』を分解すると、
何か目標を決め,取りかかるとき
「キリがいい日にちにしたほうがいいよね」という事ですよね。

キリがいい日にちっていうのは,
自分がその日にちを「大事な日かどうか」と思えるかどうかがポイント。

新年(1月1日)
新学期
誕生日
記念日
月初め
月曜日
毎朝⚪︎時

僕個人的には「毎朝⚪︎時」「月曜日」がおすすめです!
なぜなら最も頻繁に訪れるから!

「フレッシュスタート効果」のような脳科学的に良いことは、
日々の生活にどんどん取り入れて
「自分のやりたいこと」を前進させちゃいましょう!

そして有意義な人生に!

一緒に頑張りましょう。応援してます📣
===========================
4月もまだ始まったばかり‼️

オンラインサロン、オンラインスタジオ共に
いつからでも始められます!
(毎日がフレッシュスタート!毎日が記念日☺️)

今年も日本全国各地に!✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?