見出し画像

集中力が落ちちゃう原因

気づいたら結構空いちゃったなーという感じで、久しぶりにnoteをしたためていこうと思います。


この半月くらいは出張で鹿児島、福岡、東京にいました。

なのでめっちゃ書きたいことがたくさん溜まっているんですが、ちょっと疲れが出ているのか、いつもよりも集中力が落ちていて文字を書いたり資料を作るペースがすこぶる遅いんです。

とはいえ元気がないということではなくて、むしろ結構元気。
なのでコンサルティングなどの通常の仕事は楽しく元気にこなしているんです。

でもいつもはその合間や終わった後に資料を作ったり記事を書いたり動画を撮影したりしているんですが、そこまでの体力がない・・・という感じです。

多分一過性のものだと思うし、出張や気温の関係で疲れが出たせいかなーとも思うんですが、なんとなく耳鳴りがひどくなってきたような気がしていて、このせいかなー?

40歳を過ぎてから日常的に耳鳴りがするようになったんですよね。
いわゆるキーン系。

普段仕事の時はほぼ無音の中でやるので、特にその耳鳴りが気になってしまうのかもしれません。
もともとめまいもちなので、加齢によって耳鳴りがするようになったのかも。
聞こえにくさとかはないので難聴とかではないと思うんですけど、まぁ多分そういうのもあって集中力が落ちてるのかなーと思ったり。

あったかいお風呂に毎日浸かって血行を良くしたり、軽く運動したりもしているんですけどなかなか手強い。

来週あたり、時間を見つけて病院へ行ってこようと思います。

まぁそれでも仕事は普通にできるので、いたって健康です。
頭痛とかもないし。


そんなわけで、最近は合間の時間は本を読んだり動画を見たりしています。
でもそうすると、アウトプット熱が湧いてくるんですよね〜。

この土日にnoteや動画を作れたらいいな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?