見出し画像

初PayPay(ペイペイ)で買ったもの・使ってみて感じたこと


日曜日に札幌駅に出たついでに、今話題の場所に行ってきましたよ。

そう、ビックカメラ。

PayPayで大混雑!のビックカメラですよ。



みなさんもうPayPayについては説明することがないくらい浸透していると思いますが、ソフトバンクが手がける新しい電子マネーサービスですよね。

100億あげちゃうキャンペーンという、提携店で買い物したら20%(還元上限5万円)がポイント還元される、しかもソフトバンク会員なら10人に1人が全額還元(10万円まで)という恐ろしく還元率の良いキャンペーンのおかげで、提携しているビックカメラは大混雑。


札幌のビックカメラもすごく混んではいたものの、商品やタイミングによってはすんなり買えたりもしているようでした。


ということで私も、前から欲しかったあのアイテムの在庫があれば買おうかなーと思いのぞいてみると、あるではないですか!

発送が必要な商品だったので、発送の列に並んで30分くらい。しかも座って入られたので、kindleを読みながら待ててあっという間。

発送だから届くまで時間がかかるかなーと思ったのですが意外にも翌日配送OKということで、翌日配送にしてもらいました。


色々登録して、レジでお会計。

ちょっとドキドキしながら「ペイペイで」と言って支払い。

どうでも良いけど、ペイペイってめっちゃ恥ずかしいワードですよね。なんていうか言いづらい(笑)言ってる自分も笑っちゃうし、聞き返されたりなんかした日には恥ずかしくてもじもじするレベル。

そんなパワーワードを浸透させるために100億キャンペーンをやったんじゃないかと勘ぐりたくなるレベル。


残念ながら全額当選にはなりませんでしたが、それでも2割還元は大きい!ビックカメラのポイントも別に8%つくんですけど、ポイント率を5%にすると5年保証がつくらしいので、保証をつけてもらいました。

普段あんまり保証とか延長しないけど、なんとなく。

6万買って12000円還元は大きいよねー!

他にも色々みたいところだけど、調子に乗って体調をまた崩したら困るんで、早々に退散してきました。


そして翌日届いたのは、こちら!

ジャジャーン。

ドクターエアー3DスーパーブレードS!

簡単にいうと乗るだけでブルブル震えて痩せるっていう健康器具(笑)

友達と買い物に行った時にたまたまお試しして「これはすごい」って思ったの。

で、ダイエットしている知人もこれ買ったらしいんだけどかなり良いって言っていたので、思い切って買いました。


昨日届いてやってるんだけど、早くも筋肉痛がひどい(笑)

お腹周り・・・特にウエストのあたりが痛すぎる。でも確実に効いてる感はあって、なかなか運動できない意志の弱い私みたいな人には良いかなと。

飽きるまでとりあえず続けてみたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?