見出し画像

本格的に仕事のしかたを見直す時期が来たのかもしれない

ここ数日はコロナの話題もなかなか厳しい状況を伝えるものが多く、なんとなくザワザワする日々ですよね。

わたしは仕事の大半がオンラインなので、ルーティーン業務は通常通りですが、新しく始めようと思っていることについては、一部準備が遅れています。

3月4月は札幌より東京にいる期間の方が長い予定でしたが、キャンセルして札幌にいることに決めました。

4月末からのベトナム出張も、延期です。

通常業務ができているだけありがたいので、予定が変わってしまった分は札幌でできることをしっかりとこなして、あとは出張の部分だけ・・・というくらいに仕上げられるよう組み直している最中です。


当初の予定よりも長引きそうなので、この2日間でスケジュールの変更や業務の見直しをしています。
特に今はスタッフがいるので、しっかりお給料を出して行かなきゃいけないですからね。

ありがたいことにうちのクライアントさんたちは前向きで、売上が大きく落ち込む人も少ないです。
ネットで販路を広げてきたという方が多いからかもしれません。

最近ネットに力を入れはじめた方々からは「本気でやらなきゃいけないんだと今回のことで改めて感じた」と言ってもらい、エンジンがかかっている様子。

コンサルタントになって今までで一番、感謝の言葉をもらえた1ヶ月でした。



プライベートでは、病院にいきたいなーと思っているものの二の足を踏んでいます。耳鼻科、歯医者、皮膚科の3つ。

どれも緊急性は高くないけれどお薬をもらいにいきたいんですよね〜。
でも時期的なものもあり、ためらわれます。

早く落ち着いてほしいな。


ほとんど引きこもっているけれど、たまには外へ。

昼間のススキノ。

画像1

もともと昼間はそんなに賑わっているわけじゃないけれど、どうやら夜は結構ひどいらしく、飲食店は売上が悪いというレベルではないらしいです。


二条市場は午後の時点でシャッターがしまっているのにびっくり。
いつもは夕方までやっているお店も全然あります。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?