見出し画像

Xに上げていた絵日記など

5月。ものすごく予想外な出来事が続いて、それがなければしなかった決断もして生活環境に変化がありまくった月でした。お絵かきエッセイを描くことは増やしていこうと思っていたものの、なかなか描けず、ものすごく時間をかけて7月にアップしたものです↓

↑をあげたら、たくさんの いいね をいただけて嬉しくて、内容決まってるしすぐ描こう〜っと🎵と思ったのにこれまた作画に時間かかって月末にアップしたもの。

日々「こういうことが描きたい」って頭の中に浮かんだり、感じたりする衝動はなくならないんだけど、それをいざ実行にうつす途中で時間を取られてしまう他の用事や心労が多くて、描きたいことが消えていってしまうことが多くて。あと「好き」の深みも浅くなってきてるというか「ハマりそう」と思っても無意識に「それにハマってる時間ないでしょ」って心にブレーキかけてる自分もいて。いや〜悲しい気づき。でもしゃあない。仕事以外の時間を好きなことだけに思い切り使えていた20代〜30代前半が懐かしいなぁとしみじみ。
Xもインスタも前から全然使いこなせてなかったけど、最近はもう開くだけで疲れちゃうというかTLの速さに目が回っちゃうし、以前はそういう事実に焦ってみたりもしたんだけど、それすら考えることを放置するようになってしまった…(乾いた笑い)
でも、たまに上げる私の拙い絵日記にいいねを押してくれる方がいるから、牛歩でも亀歩でも描いていきたいです。