今度こそ

今度こそ!もう2度と!って言うよりは
転び転びつ進むのもあり?

(今日の短歌)

「今度こそは!」って、私の場合、完璧主義からきてたのかなぁって。

今度こそは100日続ける!って意気込むから、
もう2度と〇〇しない!ってギュッと肩にチカラ入るから、

つまづいた時に、いちいち深〜く落ち込んじゃって、一気にふりだしに戻っちゃうのかなって。

で、またイチから「今度こそ!」って決意する無限ループ(苦笑)

よっこらせっと立ち上がって、
転んだ時に、一緒に倒しちゃった物があれば直して、
乱れた襟元を整えて。

そっからまた進むだけなんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?