41歳からのnote Vol.0

『あなたは悪くないよ』『あなたは1人じゃないよ』

これが私たちのあなたへのメッセージ

これは私が受け取ったメッセージ

恥ずかしいとかわがままだとか思うのは
まだ自分がどこかで悪いと思っているから。
でも君は悪くないよってメッセージを
受け取ることでだんだん許して受け入れていける

あなたは1人じゃないよ 私も同じだよ。
孤独でもなく
戦いでもないよ

関わる人全てに贈ります。

これは私達が受け取った恩の恩贈りです。

不妊治療を始めてまもなく身体が閉経してしまっている事を知りました。
閉経がもとに戻る可能性が低い中
無我夢中で治療に入りました。
これまでの生活や仕事も維持したい。そんな想いに囚われます。
焦りや出口の見えない不安と対峙している過去の自分達を振り返りながら、明るい未来を生きる。日記を書き綴って、気づいた事、糧になったことをお伝えします。


noteを始める事は決めたけど、いざ、日記を読み返すと 追体験が襲ってくる
当時の私は体調が悪く精神状態も最悪でわがまま炸裂、、こんな自分をさらけ出すのは、、、

私の中に小さい子と大きい人がいて
小さい子は声が大きい
大きい人は何かわかっているんだけど声が小さい
そんな2人の人がいて
小さい人は 恥ずかしい やだやだ
と、いう
大きい人は ありのままを出した方が共感できるよ
と、いい
私は狭間で困惑。

夫は『カッコつけずに飾らない方が伝わるよ』
と言ってくれた。

大きい人と同じ!多数決。

できるかな。
今すぐどっちかにしなきゃって事もないけど

目指すは素っ裸ありのままの私。
これが今の素直な気持ち。

あなたのサポーターになる為に2人でまず一歩 noteはじめました。

夫 41歳
私 41歳
2018年 共に38歳 春分から書きはじめた日記をもとに振り返ったりしながら綴っていきます。

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?