見出し画像

059 我が家の食事

海外にいようが、日本国内で生活していようが、何より大切なのは食事だ。

美味しいご飯を楽しく食べるのは人生の喜びだ。世界のどこに行っても美味しいご飯を食べれるということは最高の贅沢でもある。

我が家ではパートナーがおいしいご飯を作ってくれるので、僕は幸せだ。ホント、幸せだ。

そのありがたみといったら、パートナーが海外出張に出て10日とか40日とか父子家庭にあるとしみじみと痛感する。おいしいご飯を食べることができるというのは、本当に幸せなことなのだ。

ざっと我が家の料理を写真で紹介する。


もっといい給与もらうべきパートナーの料理

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像24

画像23

画像22

画像21

これベーグルも自家製です。

どれもこれもめちゃめちゃ美味いんです。

これでいて我がパートナーは仕事もしています。もっともっといい給料を貰ってもいい仕事を明らかにしているのがお分かり頂けると思います。言い換えると、僕は情けないということです😭

デザートだってお菓子だって手作り

画像19

画像20

子どもたちも喜ぶんです。

自慢のラーメン

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

麺はヌードルメーカーで自作した卵麺もあれば、日本から買ってきたラーメン用の乾麺もあれば、昔は住んでいる場所で買うことのできる中国製などの麺を使っていたこともある。

いずれにしても、美味い。美味くて幸せだ。

ここから先は

202字
国際協力の仕事をキャリアにしたい方、国際協力の仕事をしながら家族生活をどうしようか考えている方には何かの参考になるかもしれません。お支払頂いたお金は配信しているFairly.fmの継続配信や機材やソフトのアップデートに活用させて頂きます。

国際協力(開発援助・人道支援)に携わるボクの仕事と主に貧困国(発展途上国)で生活している我が家のライフについて日々思ったことなどをまとめる…

頂いたサポートはポッドキャストFairly.fm配信の経費に充当させて頂きます!共感頂けたらポッドキャストの購読と共にご支援お願いします。