日本で一番楽しいお家づくり。


とんでもないタイトルを付けちゃいました。


タイトルの意味なんですけど、
まぁそのままの意味。


ちょっと前の出来事なんですが、
お家づくりの相談に来られている方と
いつものようにお話をしていたんです。


ご主人さんが、
妹の同級生ということもあり、
共通の友人も多い。


何回かお打合せを重ねて、
お家づくりを任せて頂けることになりました。


最後の方の雑談で、


樹の家こころ舎は
お家づくりが好きな人の集まり。

いつもお客様の理想をどうやって
形にするのか楽しくずっと話している。

僕自身、特別な資格とか持っていないし、
建築出身とかでもないけど、
日本で一番楽しいお家づくりを
お客様と一緒にやっている自信はあるよ。


そんな言葉が自然と出ました。


めちゃくちゃ自信家みたいに
聞こえるかもしれませんが、
お打合せが終わった後に、
何であんな言葉が出たのか
ちょっと考えてみたんです。


普段から思っていることは、
お客様と楽しいお家づくりをしたいし、
ずっと楽しんでいたい。


お家づくりは後悔する人が多いので、
少しでも後悔のないお家づくりを
とことん楽しいものにしたい。



その想いがずっとあって、
それが自然と言葉になった。


そう自分の中で答えを出しました。


なんか自分の想いを
ずっと上手く表現できなくて、
どれもしっくりこなかったんですが、
10年目にしてようやく
ひとつの答えを見つけた気分です。


他の住宅会社さんがどうとかではなく、
僕個人としての想いは、


日本で一番楽しいお家づくり。


スタッフと力合わせて、
これから先もずっとやっていきたい。


代表をはじめ、
一緒に働いているスタッフの人たちとだったら
それは決して難しいことではないと思えます。


世間一般的に、
僕の仕事は営業職。


本来であれば数字が求められる仕事。


数字より満足度。質。
それをずっと追及していきたいです。



最近は嬉しいことに、
友達からのお家づくりの相談も
ちょこちょこ増えてきたんです。


学生時代の適当な自分を
ずっと見てきた友達なので、
相談の連絡が来た時は
びっくりしました。



適当な人生を歩んでいたのを
いつも見ていたのに、
大事なお家づくりを俺に相談してくるんや。。


素直にそう思いました。。


嬉しいんですけどね。


どんな仕事であれ、
誰かの役に立てることは幸せですし、
それに直接触れることが出来るのは、
もっと幸せ。




でも仕事以外の楽しいことも
ちゃんとあるんですよ。



ユニバ、湯布院旅行、福岡旅行。


充実しているでしょ?


ユニバなんか明日(7月9日)行くんですよ。
明後日(7月10日)が大阪で研修があるので
前乗りして後輩スタッフと弾丸ユニバ。



朝から夜まで遊び倒します。
絶叫系乗りまくりです。
被り物なんかして31歳はしゃぎます。


もうワクワクが止まりません。


来週も湯布院旅行だし。


来月は友達と福岡。
買い物と飲み食い倒れツアーです。


めちゃくちゃ楽しみ。
服とか爆買いだ。

飲んで食って飲んで
倒れるように寝たい。


そんな感じで公私ともに充実。


ユニバに浮かれながら、
今回の投稿を締めくくろうと思います。










ユニバぁぁぁあああああああああ!!!!!!





最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?