格好良い男で居たい。


自分が学生時代に見ていた
大人の男の人って
めっちゃ格好良かったんですよね。


凄く尊敬して大好きな先輩が
地元に1人居るんですが、
もうほんと「理想の男」です。


男気があって、
後輩に優しく時に厳しく、
クールだけど面白くて、
頼りがいもあって完璧。


困っている人が居たら
全力でその人の味方になる。

敵役を買ってでもなるような人。


もうずっと憧れなんです!!


たまに居酒屋とか、
ふとコンビニでばったり会うと
〇〇さーん!!!!って
ついつい声を掛けちゃいます。


憧れ始めてもうかれこれ13年とか?


その人は僕ら後輩とか
みんなから慕われているんです。


なんか最近、
そういう格好良い男になりたい。と
ふと思いました。


まぁなろうと思って
なれるものでも無いですし、
そういうのは個人の
これまでの生き方だと思うので
意識したとてそれはただの格好つけ。


ただこれからの生き方は
どうとでも出来ますよね。


だから僕はただがむしゃらに
日々を生き続けて、
家族、友達など大切な人の幸せを
守っていけるような人になりたいです。


大切な人の幸せを願って。


特に何かあったわけでは無いんですが、
ふと先輩を思い出して、
そういう男になりたいなと思ったので
パソコンをポチポチしております。


出会いは成長の種

というケツメイシの曲があります。


どの出会いにも意味が合って、
決して無駄では無いですし、
全部自分の人生の糧になる。


最後の歌詞で


君と出会い あなたと出会い
君に学び あなたに学びを
僕は 君から あなたから
貰って 育って 今の僕がいる


こんな言葉があります。


本当その通りだー!


僕自身が先輩に憧れて
そうなりたいと頑張っているように、
僕自身も出会った誰かに
良い影響を与えられたら嬉しい。



心から出会ってくれてありがとう。



そう思える人が、
僕にはたくさん居るので
既に幸せ者なんだと思います。


人に何かを与えられるような
人間ではないですが、
誰かの役にはずっと立っていたいです。


最初はただの格好つけかもしれませんが、
そのうち格好良い男になれるように、
とにかく今は日々をしんけんに
生きていこうと思います。




家族、友達、周りに居る人
みんな当たり前に一緒に居ますけど、
それって当たり前じゃないんだと思います。


何かあったら関係が崩れるかもだし、
一緒に居られることが奇跡に近いんです。


その当たり前の環境に感謝して、
大事にしていきたいな。



僕は未熟者なので
ついついその当たり前を
大事にしない時がありますが、
感謝の気持ちを持って、
今の環境を大事に生きていこうと思います。




なんか文章を書いていたら
真面目系な内容になっちゃっているんで
どこかでボケたりふざけたいんですけど、
今回の内容だとそれが出来そうにないな。





むーーー。


むーーーーー。





無理だ!オチが浮かばない!
もう、強制終了!


じゃ!







最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?