頑張らない。


いやいや、
何ですかこの暑さ。


去年、初めて
日焼け止めデビューしたんですよ。


初めてだから使い方分からなくて
初日は顔が真っ白なんですよ。


しかも日焼けをある程度した後に
デビューしたもんだからあんまり意味が無い。


今年は暑くなる前から
塗りたくろうと思っていたら
時すでに遅し。


もうばっちり日焼けしているので
今年は日焼け止め塗りません。


小さいころから色白で、
それを褒められるようなことは
なかったんですけども、
ここ最近は色白も悪くないと思い、
守り抜こうと思いましたが、
今年も無事にばっちり焼けました。


でも不思議なもんで、
冬には真っ白に元通り。


真っ白は言い過ぎか。


そんなことはさておき、
生きているといろんなことが起きますね。
(大袈裟)


ちょっと前に、
研修で飛行機に乗りました。


普段は本を読んでいるので
景色なんて見ないんですが、
かなり久しぶりに
空から地上を眺めてみたんです。


あそこに京セラドームあるんだ~。


へぇ・・大阪城見えるんだ。


などとこれまで何回も
研修で大阪に来ているのに
初めて知ることが多かったんです。



どれくらいの高さから
人の様子って見えるんだろう。


と、ふと好奇心が。


気になりだすと止まらないので
ほんとずーーーっと見てました。


結構、高度が下がらないと
人の様子って見えないもんですね。



ほんと人が蟻みたいにちっちゃくて
こんなに見えないものかと。


こんなにちっちゃいのに、
人間同士っていつも揉めますよね。
(唐突)


なんか抱えている悩みとか、
空から見たらちっぽけに感じて
どうでもいいんだなぁと感じました。


一応伝えておきますが、
人間関係で揉めている訳でも
抱えている悩みとかないです。



みんなそうだと思いますが、
自分が生きやすい環境を作るために
人に合わせたり、ご機嫌を伺ったり。


そう、いつも自分が頑張っている。


これじゃ疲れちゃいますよ。


頑張ることって大事だと思いますし、
頑張れる人って格好良いと思います。


でも頑張れるエネルギーを、
誰かの機嫌を取るために使っていたら
もったいない。


だってその人は、
これっぽっちもその人の
頑張りに気付いてくれないから。


最近読んだ本で、


頑張ることをやめる。
ありのままでいる。
頑張らない。


そう書いていたんです。


なるほど。
めちゃくちゃ素晴らしいなと。


頑張りすぎて自分を見失ったら
元も子もないです。



僕の周りにもたくさん
頑張り屋さんが居ます。


みんな気遣い出来るひと。


見習わないといけない部分もありますが、
頑張りすぎていたら
ブレーキをかけてあげようと。


ありのままでいることの
お手伝いをしていきたいなと。


その言葉を聞いてそう思いました。


ただありのままで居すぎる
僕はもっと人の事を考えて
多少は頑張らないといけないのかも。



誰かのために頑張りすぎている人が、
頑張らないことを応援する。




そして僕は少しくらい
人に気を使えるように頑張ります・・。






最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?