見出し画像

【幸運の女神につく】

【 『幸運の女神』につく 】

『朱に交われば赤くなる』 という成句があります。

「人は交わる相手によって善悪いずれにも感化される」 

という意味です。

だからできるだけ、
ポジティブな想念を持っていて、
ポジティブ感情に満ちている人と付き合いましょう。

『斉藤一人 人生に悩んだとき神様に応援してもらう方法』(著者 柴村恵美子 PHP研究所)

のなかで一人さんは、こう述べています。
(67頁~68頁)

「 強力な磁石にナイフをくっつけておくと、
そのナイフ自身が磁力を帯びて磁石になるんです。

でも、
磁石から離して放置しておくと、
その磁力はやがて失われるんだよ。

それと同じで、

『うまくいってる人』や

『幸せな人』 

『豊かな人』 

と接しておくことが大事なの。

そういう人って魅力という 『引き寄せる磁力』 を持ってるんだよね。

だから成功するし、豊かにもなれるんだよ。

それと、
ナイフには磁石の磁力を取り入れようという性質があるから、
磁力を持つことができたんだよね。

それと同じで、
人のいいところを取り入れようという気持ちがないと、
その力を自分のものにすることはできないの。

でも、
一生懸命に取り入れようとしてると、それがやがて自分の魅力になっていくんだよ。」

『うまくいっている人』
 
『幸せな人』
 
『心が豊かな人』

『いつもニコニコしている人』

と接しましょう。

そして、
その人の良いところを積極的に取り入れましょう。

瀬戸内寂聴さんは、著書

『生きることば あなたへ』 (光文社) 

のなかでこう述べています。
(229頁)

「 幸福な人のそばに寄ると、幸福のほてりを受けてこちらも温かくなります。」

高次元意識を持った人と付き合う、
覚者(悟りを開いた人)の書いた本を読むこともおすすめです。

あなたの意識レベルを向上させる人や本に接することが肝要です。


(結論)
『幸運の女神』を探し、自己意識を高めましょう。

『斎藤一人 人生に悩んだとき神様に応援してもらう方法』
(著者 柴村恵美子 PHP研究所)


『生きることば あなたへ』
(著者 瀬戸内寂聴 光文社)



よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。